皆さま、こんにちは。
製造担当Wです。
気がつけば、あっという間に4月。
我が家の息子も中学生になりました。
新しい出会い、新しい環境に緊張しながらも、期待に胸膨らませている様子が伺えます。
実りある学校生活が送れますように。
さて、今回のブログですが、お出掛けもしておらず相変わらずネタがありません!(笑)
ということで、以前ご紹介した、我が家で育てている金魚の稚魚のその後をご報告します!
去年の5月に譲り受けた稚魚達。
徐々に成長しましたが、数は減る一方(泣)
そして現在。。
2匹のみ。。
一匹は金魚すくい程の大きさ。
もう一匹は、まだ見失う程小さいです。
一方、お友達の金魚は、すでに鮒並の大きさに成長しており、ビックリ!
個体差あれど、同じ時期に孵化したはずなのにこの違いはなぜでしょう(?_?)
AI情報によると、家庭での飼育では成魚になるまで生存率は3%以下と非常に低く、かなり難しいようです(+_+)
以前飼っていた金魚は、夏場に弱っていったので、貴重な2匹を注意深く観察しながら大切に育てていきたいと思います!
それでは、また次回☆




















エミフルにあるトンデミです!
まずはロープウォークエリア。
娘ちゃんはけっこうスイスイ進んでました。
次はクライミングウォールエリア。
少しフライングもありましたが、娘ちゃんが一歩リード!
そのまま差を広げ……
なんと先にゴール!
お次はトランポリンエリア。
光ったボタンをタッチして得点を稼ぐゲーム。
上段は何度やっても届かず……





















山口県下関市にある海響館です。
以前も訪れたことがあるんですが、2025年8月にリニューアルしたということで、今回の目的地に追加されました。
幻想的な雰囲気のエスカレーターを上り、魚たちを見て回っていると他には無い人だかりが!
マンボウ…
!?
‼‼‼‼‼‼‼‼!?
海響館のすぐ隣にあるスモールな遊園地「はい!からっと横丁」です。

こんな感じの、うちの娘ちゃんにはちょうどいいサイズの乗り物があったり、
海の生き物のメリーゴーランドがあったり、
迷路を進んで最後にカードがゲットできる「ぐるり森大冒険」があったりと、うちの子たちにはまさにちょうどいい遊園地!











