いつもご愛顧いただきありがとうございます。
巷で話題のサッカーW杯も決勝戦が終了し、閉幕いたしましたね。様々なドラマが生まれ、サッカー好きの方にとってはとても楽しめたことと思います。
私、製造開発担当Mも小さな頃にはサッカーに夢中……だったのですが、大人になるにつれてあまり熱狂的ではなくなってしまいました。そのため知っている日本選手が、小野伸二選手や中村俊輔選手で止まっているのですよね(世代がバレる)
そんな私でもW杯の試合を観るとやはり楽しむ事ができました。リアルタイムでは観れませんでしたが、録画しておいた試合やニュースの情報を確認するだけでもワクワクできました。
ありがとう日本代表!!!!
素晴らしい世界大会を観られた…という事を踏まえて、いつもは和食メインであります私のご飯ブログもあえて和食以外のお店のご紹介をしようと思います。
そんなこんなで今回ご紹介するのはこちら。
松山市三越横にお店を構えておられるダ・ボッチャーノさんです。
私の見解ではありますが、カジュアル寄りなイタリアンのお店だと感じております。
そのため私のようなイタリアン初心者でも気兼ねなく立ち寄れる雰囲気でして、非常にありがたいお店です。
お昼にはランチメニューもあり、お得に美味しいパスタやピザをいただく事ができます。今回は、ディナーで訪れましたのでランチメニューのご紹介は割愛いたします。
それでは早速いただいたメニューをペタペタと。
松山ベーコンとツナのサラダ(うろ覚え←)
生ハム
アクアパッツァ
うにのスパゲッティ
マルゲリータ…の少しお値段が高い方(うろ覚え←)
まずサラダのドレッシングが非常に私好みなのです。そして、なんといってもピザの焼き具合とピザ生地の美味しさが大のお気に入りポイントなのですよね。
美味しい料理がありますと、スイスイとワインが進んでしまいますのでその点だけ要注意ですね。
毎日暑い日が続いておりますが、皆様も熱中症には十分お気をつけて、趣味や美味しいご飯を駆使して、暑すぎる夏を乗り越えてくださいね。






とあるお花屋さんで…
「プリザーブドフラワー」という生花に特殊な加工を施し、長期間美しさが保つタイプのお花をお願いし…
持ち込んだ小物でデコってもらい、祖母のいる施設にお祝いをしに行ってきました。



















手作り作家さんの作品が一堂に会するイベントです。
100近くのブースが並び、様々な作品が出品されていました。


一通り見て回りましたが、かわいい作品がたくさんありましたよ。
モンブランが人気な和栗専門店「罪深き栗」さんが、新たに始めた姉妹ブランド「罪深きアップルパイ」をマルシェゾーンで発見!
さらに香川から来ていた「おやつ堂」さん。
かなりボリューミーなマフィンが種類豊富に並んでおりまして、またどこかで見かけたら買いたくなる美味しいマフィンでした。
さらに本町からお越しの「白石本舗」さん。


まさに隠れ家的なお店です。





















皆さんご存じ…?宮田町にあるキスケの3階にある複合エンターテインメント施設です。
ボーリング…
ダーツやビリヤード…
漫画本やちょっとレトロなゲームもやり放題です!
さらに!
ボルダリング…
ここまででも一日遊べちゃう感じです。
この中が
こんな感じになっているアミアミツリー。
この中が

こんな感じになっているキット砦。
大きなスクリーンにボールを投げて敵をやっつけるボールシューターズ。
色々なクライミングコースがあるカラフルクライミング。

0~3歳児が遊べるわくわくちびっ子広場があったり、ドリンク飲み放題だったり、あっという間に時間が過ぎる遊び場なんです。